この記事は1話からの続きになります。
まだお読みでない方は、こちらからどうぞ⇓
目次
- チケット&座席を確保せよ
- ついに来た!出雲の地へ!
- Introduction
チケット&座席を確保せよ
在来線―→名古屋駅〈06:06着〉
在来線は、定刻通り[名古屋駅]に到着。
▶JR名古屋駅・・・
JR東海が運営する、日本トップクラスのターミナル駅。
1日の利用者数は、約81万人。

早朝の通勤ラッシュの中、ショッピングキャリー片手に、新幹線の券売機を目指してまっしぐらに進んでいきました。
運良く前の人が、丁度チケットを買い終えるところだったので、すかさず後ろに並び、当日券を購入しました。
すぐに新幹線のりばの、それも最も離れた1号車あるいは2号車へと急がねばなりません。
しかしここで思わぬアクシデント発生!
何と、自動改札機の不具合により、ゲートが開かない事態が起こっていたのであります!!
ふと目をやると、駅員さんのいる窓口の改札には、既に3人程並んでいました。
慣れている場所だからと、高を括っていたことへのペナルティでしょうか、あるいは神の悪戯か。
思わぬタイムロスに、「えーっ!? 想定外なんですけど…」と、プチパニック状態の私とは対照的に、駅員さんはゆったり(しているように見えてしまった)対応していました。
ここでの乗り換え時間は、『14分間』なのですぞーっ!!
もし座席を確保できなかった場合、岡山駅まで1時間35分立ち乗り決定です…。

しかも、新幹線の中で食べようと拵えてきたおにぎりやお茶も、デッキで立ち食べ立ち飲みになってしまうのか、はたまた特急に乗車するまでおあずけとなるのか…
そもそも私は、無事に特急券を受け取れるのだろうか…
これより先は有料記事になります。
下記より、noteへログイン後、記事をご購入ください。
https://note.com/ototukuriya3/n/nac9339c7d5b8?sub_rt=share_sb最後までお読みくださり、ありがとうございました。
次回もお楽しみに!
それではまた~(・∀・)/~~~